予約 仕方 電話での対応はどうするのがいい?

電話するのって、なんだかんだ緊張しますよね?

私だけ??

友達や家族など知っている人なら、まだいいですが知らない人やお店など電話するときは緊張して真っ白になってしまいます。

でも、慣れなんだと思いますけど。

今回、電話予約する時の対応をまとめました!

 



最初の要件を伝えるだけでok!

電話で予約する!となると何を話したらいいんだっけ??

と不安になりますが、意外とかけて見るとすんなり行きますよ!

受け手が後は必要な情報を聞いてくれるので、それに答えるだけ。

私の場合は、

『すみません、予約をしたいんですけど何月何日空きがありますか??』

ってかけますね。

そしたら、たいてし予約状況調べてくれて、

『何時からなら空いてます!』

『じゃあそこでお願いします!』

『では、お名前よろしいでしょうか?』

ってな具合でスムーズに流れて行きます。

緊張しますが、自分が先に話さないといけないのは
最初だけなんで楽ですよ!

 



美容室などの予約の裏技!

それでも、やっぱり電話には抵抗がある!

って方にはホットペッパービューティを使うのもあり。

スマホにアプリ入れておけば簡単に予約できます!

クーポンがあったりして、お得に予約できたりするので普通に電話して行くよりもお得なことが多いですよ!

ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

>>ネットで予約する!  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です