マック mac で コピー ペーストのやり方はどうしたらいい?

ウィンドウズは結構マウスありきで使いますがmacbookairなどマウスなしで使うことが一般的ですよね。

そこで、mac初心者が迷うのがコピペをどうやってするか??ってこと。

意外と慣れると簡単ですよ!マウスでするより断然早いですからね!

 



コピペのやり方は2通り!

マックでのコピペのやり方もウインドウズと同じように2通り。

・タッチパッドで右クリックのような操作
・ショートカットキーでの操作

の2通りしかないんです。

知ってしまうと実際はほぼウインドウズと同じなんですよね。

 



タッチパッドでの操作

タッチパッドの上で日本指で押すとマウスで右クリックをした時のようにタブが出てきます。そこにコピーのメニューもあるんです!

1、カーソルでドラッグ

2、日本指でクリック

3、コピーを選択

4、貼り付けたいとこにコピーと同様の操作で貼り付け

これだけでタッチパッドでのコピペは完了です!

ただ、慣れるともう一方の操作の方が簡単です!

 



ショートカットキーでの操作!

ウインドウズでもショートカットキーはありますが、同じようにマックでも使えるんです!

コピー → command + C
ペースト → command + V

で簡単にできます!

ウインドウズでコントロールがmacではcommandに変わったイメージ。

同様の操作で簡単にコピペできますよ!